AIを活用した業務自動化ソリューション

どの企業にも、必要不可欠だが繰り返しが多いワークフローがあります。例えば請求書の処理と承認からコンテンツの作成とデータ入力まで、これらのタスクは手動で処理すると遅延や間違いなどトラブルを引き起こしがちです。

smartDataは、AIとロボティック·プロセス·オートメーション(RPA)を活用した企業レベルの業務自動化ソリューションを提供しています。このシステムは、反復的なビジネスプロセスを効率化し、エラーの削減、処理時間の短縮、部門間のスムーズな引継ぎを実現します。

また、メールの読み取り、PDFからの意味抽出、サポートリクエストの処理など、より複雑で言語中心のタスクを処理するために、自然言語処理(NLP)もサポートしています。当社のNLPエンジンは、日本語の方言や多言語ユースケースに合わせてトレーニングできるため、多様なチームや顧客ベース間での効果的なコミュニケーションを可能にします。

私たちの自動化ソリューション導入は、AI導入に適した業務機能と、まずAI導入を進める必要がある業務機能を特定する「発見フェーズ」から始まります。基盤が整うと、既存システムに接続できるツールを提供し、企業全体に段階的に拡張していきます。

この自動化ソリューションは、物流、金融、医療といった分野の企業で特に効果を発揮しています。これらの分野では、文書作成、コンプライアンス、人事といった業務において、大量かつ単純な業務処理能力が求められることが多いからです。 その結果、多くの業務処理が24時間365日バックグラウンドで処理されるので、チームはより戦略的なタスクに集中することができるようになります。

最近のポートフォリオ プロジェクト

01 3
自動化された労働力管理システム

自動化された労働力管理システム

施設管理会社のコンプライアンスニーズを満たすために設計・開発された、SaaSベースのIoT対応ワークフォース・ワークスペース管理システムです。透明性の高い業務運営とリアルタイムの追跡機能を提供し、サービス提供における競争優位性を高めます。

マイクロマネジメントを最小限に抑え、実行時に柔軟な意思決定を可能にするこのシステムは、サービス提供の運用効率を向上させます。IoTと360度レポートを組み合わせることで、企業は全体的なパフォーマンスレビューを確認し、予防的/事後的な是正措置をタイムリーに計画できます。

  • フロアプランに沿った施設管理
  • 施設エリアと連携したビーコン
  • 複数レベルのスタッフ役割管理
  • 定期的な頻度によるスケジュール設定
  • ビーコンとGPSによるタスク管理と追跡
  • 位置情報に基づく勤怠管理
  • 音声翻訳
  • 資産保守と点検
  • 予防的および事後対応的な行動計画
  • 障害報告
  • ループ時間とループ概要レポート
  • 監査およびインシデント報告
  • 360度レポート
  • タイムシート管理
  • ムードトラッカー
続きを読む
予測ダイヤリングテレマーケティング

予測ダイヤリングテレマーケティング

プレディクティブダイヤリングシステムは、オーストラリアに拠点を置く不動産・金融サービスプロバイダー向けに開発されました。このシステムの主な目的は、プレディクティブダイヤリングに基づいて通話を管理することで、業務効率を35%~40%向上させることです。

主要コンポーネント:

  • プレディクティブダイヤリングのコンセプトに基づく自動ダイヤリング
  • 営業担当者管理
  • キャンペーン管理とリード管理
  • プレディクティブダイヤリングのコンセプト
  • 通話記録とレポート作成
  • コールフォローアップ管理
  • セルフダイヤリング
  • 双方向SMSキャンペーン
  • 360度レポート作成
続きを読む
臨床試験登録ポータル

臨床試験登録ポータル

ボランティアと研究者のデータ管理システム。研究者が研究プロジェクトを作成し、研究プロジェクトへの参加を希望するボランティアを募ることができます。研究機関とその医学研究者、そして臨床研究を支援するシステムです。

  • 関係するエンティティは、管理者、ボランティア(訪問者)、研究者です
  • ボランティア登録カスタムフォーム(Microsoft CRMへの入力)
  • ボランティアの資格確認
  • スクリーニング用のプロジェクト別カスタムアンケート
  • ボランティアのステータス更新(スクリーニング対象外、スクリーニング中、登録済み、資格なし、空きあり)
  • ボランティアとの面談スケジュール設定
  • ボランティア向けニュースレター
  • ボランティアへの新しい研究調査の通知
  • ウェブサイトにおけるボランティアのアクティビティを追跡するためのGoogle Analytics
  • 管理者によるビジネスルールの設定
  • 動的レポートとカスタムレポート
  • Dynamic 365ポータルの基礎、ポータル、ポータルユーザー、ポータル機能のカスタマイズを使用して設計されたソリューションです
続きを読む